teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


おひさです

 投稿者:みゅー  投稿日:2005年 7月15日(金)00時28分53秒
  おひさです
げんきしてますか?
 
 

(無題)

 投稿者:ふみまま  投稿日:2005年 3月16日(水)08時49分1秒
  復活 一号!!!  

復活!

 投稿者:管理人メール  投稿日:2005年 2月26日(土)20時35分35秒
  大家さんがホームページを閉めたので一時見れない状況でしたが、独自アドレスにて本日復活しました!

http://y30.net/saku/

 

見つけました

 投稿者:nakata  投稿日:2004年 9月 6日(月)01時11分4秒
  さく◯○くん。
ご無沙汰してます。めぐが”同期の中ではさく◯○君が一番かっこ良かった”と言ってました。
私は2002年のOBオケを最後に引退し、今日の定演は聴衆としての参加でした。
ところが、プログラムを見て驚きました。石橋先生は8月に急逝。言葉もありません。
出演者は大変だったと思います。

http://www.oak.dti.ne.jp/~mnakata/

 

もう、中学生。

 投稿者:ひろ  投稿日:2004年 3月 8日(月)19時54分50秒
  こんにちわ~*

柚ちゃん、もう中学生なんだね~

みんなで、京都で会ったのはいつだったかなぁ?
子どもはほんとにすぐ大きくなるね~

この冬は3月になってから やたら寒い京都です。

 

(無題)

 投稿者:ふみまま  投稿日:2004年 2月 2日(月)12時57分9秒
  まだ間借りしてたのか・・・・・
4月に帰ってきたら久々に飲もうぜっ
柚子は4月から中学生でありんす。。
 

おめでとう 2004

 投稿者:管理人メール  投稿日:2004年 1月 2日(金)19時25分30秒
  皆様、あけましておめでとうございます。ベトナムのハロン湾で新年を迎えました。3年連続、海外での年越し。
こちらは元旦だけが休みなので、大晦日の夕方まで仕事、そして今日2日は朝から仕事です。

大晦日は年越しそばを自分で作り、紅白を楽しみました。元旦は、ベトナムには日本とほとんど同じ
丸餅があるので、手製肉だんご、大根、人参を具に雑煮を作って食べました。

お屠蘇で純米大吟醸も飲んだし、一応、年末年始らしきことはしています。

<ちり さん>
長期の家賃滞納、お許しくださいませ。 海外逃亡中の身なもので。(爆)
 

ちり

 投稿者:ちり  投稿日:2003年 9月 9日(火)02時17分54秒
  ・・)いるな  家賃。。。。ボソ
 

リンクのお願い

 投稿者:あっくん  投稿日:2003年 7月19日(土)22時21分26秒
  掲示板での報告失礼します。
このたびおよそ2800の海外旅行記を集めた
「想い出がいっぱい」というサイトをオープンさせました。
貴サイトをセイシェルほか のページなどに
リンクさせてもらいましたので報告させていただきます。
今後ともよろしくお願いします。
(旅行記を直接見れるようにトップページ以外にリンクを
貼っていますが、ご了解いただければと思います。
問題ある場合は削除しますので、
その際は連絡いただければ幸いです。)
事後報告になったことお許しください。

http://www011.upp.so-net.ne.jp/memories/

 

リ・フ・レ!

 投稿者:honey  投稿日:2003年 5月23日(金)00時53分30秒
  櫻井さん、ご無沙汰してました。
母が入院して一時期寝たきりだった為、毎日仕事帰りと週末に病院へ通っていました。
愛ゆえに苦労とは思われず、家族みんなで励ましあったおかげで、今月始めに退院したんですよ。
でも安心して気が緩んだせいか・・・その後私は風邪をひいたり、花粉症になったり(←ツライです!)今度は母に面倒見てもらいました(笑。

先日、気分転換にと千葉県勝浦にあるタラソテラピーの施設『テルムマラン』に行ってきました。
房総の新鮮な空気の中で、海水を人肌に温めたプールに浸かりジェットで全身をほぐす気持ち良さと言ったら、ココロもカラダも、シュワシュワと音を立てて溶けてしまいそうでしたよ。
施設の中では水着にバスローブで1日過ごせます。食事は新鮮な野菜と魚。(お肉もあります)
プールの前後に、食事の後に、休憩室のデッキチェアでぐっすり休めること請け合いです。
櫻井さん、去年からの仕事の疲れは取れていますか?一度行かれることをお勧めします!ぜひ。
http://www.thalasso.jp/ ←ご参考までに

ちなみに、現在モーリシャス行は香港・シンガポール・マレーシア線が運休している為、インドかオーストラリアのパース経由だそうです。パリ便もあるそうですが、いったい何時間かかるんでしょう?!
グラン・ベの青い海がますます遠くになってしまいました。
でも、オーストラリアはアボリジニのアートが好きなので行ってみたい国ですし、
インドは2度目。北の砂漠でのキャメル・サファリの次は、南のビーチで
アーユルヴェーダの施術を受けてみたいです。それも楽しみ!

そういえば、初のプライベート旅行はどの国にするか思いつきましたか?
HP上で大・大・大発表してくださいね!(笑。待ってます。

では、お体に気をつけて、お仕事頑張って下さい。
 

モーリシャスのホテル

 投稿者:Pockie  投稿日:2003年 2月11日(火)17時08分47秒
  Sakuponさん、遅くなってしまいました。レスありがとうございました。ずいぶん時間がたってしまい、こちらに書き込んだのをすっかり忘れていました。

その後シンガポールの旅行代理店とやり取りしながら、もうすぐ手配がOKというところまできました。北部のグランベの近くにあるParadise Coveというところと、東部のThe Residenceというところにしようかと思ってます。もともと観光派ではないので、1,2回外出して楽しむ以外はホテルでゆっくりすることになるかと思います。

あとは願わくば、UAのフライト(東京ーシンガポールで確保済み)が倒産しないことと、イラン情勢が悪化してドンパチにならないことを祈るばかりです。旅行いけなくなってしまいますものね。

ベトナムからはもうお帰りですか?旧正月楽しんでいらしたのでしょうか?私も仕事柄、旧正月関連のところとやりとりをしますが、ようやく今週から本格稼動といった感じですね。

重ねて情報ありがとうございました。

http://http://www.geocities.co.jp/PowderRoom-Tulip/8960/

 

あけまして

 投稿者:laalaa  投稿日:2003年 1月11日(土)22時41分44秒
  おめでとうございます。・・・今更ですが(笑)
無事にPNG旅行から戻ってきました。
PNGはめちゃめちゃ楽しかったです!
マッドマンにもなったし、トーライの踊りもやったし
バイニン族のファイヤーダンスも出前してもらいました。
2003年はラバウルで迎えました。
海もきれいだったし、また行きたいです、PNG。
いろいろ情報をいただき、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

http://homepage2.nifty.com/laalaa-bighug/

 

おめでとう 2003

 投稿者:管理人メール  投稿日:2003年 1月 7日(火)02時28分45秒
  皆様、あけましておめでとうございます。ベトナムのハノイで新年を迎えました。2月上旬に帰国予定(?)

<Pockieさん>
はじめまして、ようこそ。モーリシャスは、パリ、ロンドンなどから直行便が飛んでいるだけあって、ゆっくり
ホテルステイするヨーロピアンが多いですね。よって、どこのリゾートホテルも主にヨーロピアンを対象に
していると思います。香港、シンガポールなどからの中華系の観光客もそこそこいます。

リゾートホテルは、朝夕ビュッフェ形式の2食付の料金になっているところが多いです。私は下の書き込みにある
西海岸の「ヴィラカロリーヌ(私のサイト:モーリシャスの美しいビーチの写真1~6枚目)」に1週間ほど
滞在しましたが、夕食はシーフード、イタリアンなど毎晩違うメニューでまあそこそこでした。でも、1週間以上の
滞在となるとう~んという感じで、ポートルイス市内のホテルに移動しました。(笑)「ヴィラカロリーヌ」は
1泊7~8千円程度でしたので、もっと高いところに泊まれば豪華な食事になると思います。モーリシャスは意外と
中華料理屋が多いし、インド系住民が多いので、インド料理屋もありますし、お薦めしないけど(笑)日本料理屋も
ありますし、昼間は外で食事をするなどすれば、結構楽しいと思いますよ。ポートルイスが誇るウォーターフロント
地区に行けば、レストラン、みやげ物屋など、色々なお店があります。モーリシャスにはたこを食べる食文化が
あるので、地元の料理屋に行けば、たこカレーが食べれます。結構いけますよ。

雨季は12月~4月なので、GWの頃は若干雨が降るかもしれません。雨量はさほど多くないので、そんなに降らない
とは思いますが。私はモーリシャスでは冬にあたる7月の1ヶ月間滞在しましたが、天気がいい日は十分泳げる水温
だったと思います。ほとんどポートルイス周辺の西海岸に居たので東はあまりよく知りませんが、東も西も天候は
ほぼ同じだと思います。東海岸から西海岸まで車で1時間ちょっとの距離ですから。だいたい風は東から西に吹いて
いるので東海岸は風が強いという印象はあります。

一番観光客で賑わう地域は、北部のグラン・ベです。賑わうと言っても人がうじゃうじゃって感じはありません。
グラン・ベのしゃれたお店で海を見ながらゆっくり食事をすると気分がいいです。グラン・ベから西にちょっと行った
トロービシェあたり(モーリシャスの美しいビーチの写真9~11枚目)も海が綺麗でリゾート地の雰囲気もあって、
いいところですね。行ったことはありませんが、島の南、南東にとても綺麗なところがあるとのこと。
南西~南の海岸には、プライベートビーチを備える高級リゾートホテルが点在しているようです。

私はリゾートホテルの知識はほとんどありませんので、地球の歩き方などで研究されるのがいいでしょう。

船底がガラス張りになっていて、綺麗なサンゴ礁など海中を見せてくれる観光船もありますし、海だけではなく
山に行けば、結構雄大な景色も見れますし、ゴルフ場もそこそこあるし、色々回られると楽しいんじゃないかな。
 

モーリシャスの旅行

 投稿者:Pockie  投稿日:2002年12月30日(月)23時27分5秒
  はじめまして。検索でモーリシャスのこと調べていたら、ここに来ました。
来年GW頃にモーリシャスに旅行しようかと思っています。今までアジアリゾートが中心で
いろんなところに行きました。リゾートでのんびり、ホテルにこだわって場所を選び、
おいしいものを食べるのが愉しみです。海も好きですが、スノーケリングや眺めてるぐらい
です。モーリシャスでもそんな滞在ができるといいなって思います。

GWのころって少し涼しくなって雨季にかかるようなことを聞きましたが、泳ぐには寒く
ないですか?東海岸側が雨が多いと聞きました。そのあたりどうなんでしょうか?
あと食事はやはりヨーロピアン好みが中心ですか?脂っこいとか、日本人には飽きて
しまうとかでしょうか?Half Boardのシステムだと毎日同じレストランで飽きないか
心配です。

その他、リゾートでお勧め地域をSkuponさんの感想で結構ですので、教えてくださいね。
私の愉しんだ旅先などの紹介(ホテルの滞在記です)をHPにのせてますので、よかったら
ご覧下さい。やたらホテルにうるさいPockieがお分かりいただけます(笑)
仕事の海外も時々あるのですが、リゾート地はないですねぇ・・・。では、お時間の
あるときで結構ですので教えてくださいね。

http://www.geocities.co.jp/PowderRoom-Tulip/8960/

 

おおおっ

 投稿者:管理人メール  投稿日:2002年10月25日(金)20時43分20秒
  <laalaaさん>
書込みありがとうございます。パプアニューギニアにご旅行とは、なかなか。
私は港関係の仕事でしたので、行けませんでしたが、ハイランド地方に行ってみたいと思っています。
治安があまり良くないので、街中でのすり、ひったくり等々、お気を付けてください。

<honeyさん>
よく私のHPを見つけましたね。私は国際線でのフライトトラブルは、初めての経験でした。
また、遊びに来てくださいね。
 

シンガポール空港で

 投稿者:honeyメール  投稿日:2002年10月23日(水)13時17分53秒
  櫻井さん、やっと見つけました。
10月12日深夜のエア・モーリシャスのカウンターで色々とお世話になった松本です。
翌朝ギーナの男性に電話で起こされて、櫻井さんが先に出発された事を聞きました。
英語を話せない彼のために、今度は私が頑張る番となり、改めて櫻井さんに感謝していたんです。
仕事でモーリシャスに行く人は珍しいから、きっとホームページを持っているだろうと確信していました。ビンゴ!
モーリシャスの写真も素敵ですね。私は来年も行こうと決めています。
ポート・ルイスの自然歴史博物館を見逃してしまったので。
今回のような旅のトラブルは度々歓迎できるものではありませんが、櫻井さんのように頼りになる方に出会えて
私はラッキーでした。本当にありがとうございました。これからも快適な旅を続けてくださいね。

 

はじめまして

 投稿者:laalaa  投稿日:2002年10月13日(日)00時53分6秒
  Sakuponさん、初めまして。
「パプアニューギニア」で検索していてたどりつきました。
この冬に行く予定なのですが、何せ情報が少なくて
こちらの「風景」や基礎情報、参考にさせていただきました。
ありがとうございました。
お仕事でばかり出かけられるSakuponさんに申し訳ないですが(笑)
私は旅行でばかり出かけています(^^;)
また遊びにきます。

http://homepage2.nifty.com/laalaa-bighug/

 

ホントに奇遇

 投稿者:管理人メール  投稿日:2002年 8月 6日(火)19時51分10秒
  カタカタさん

ヴィラカロリーヌ&ウォーターフロント。全く同じホテルに宿泊とは、ホントに奇遇ですね。
業務ビジターというとポートルイスで長く水産関係の仕事をされている日本人のG.O氏を
ご存知だったりして。

ヴィラカロリーヌの写真、壁紙にしていただきありがとう。バカちょんのデジカメと言えども、
我ながら結構綺麗に撮れたと思っています。

ウォーターフロント、普通は1泊200ドルもするので、社内精算できないのですが、前回は
モーリシャス水産省の顔聞きで100ドルにしてもらいました。(笑)

他の仕事の関係でまだ確定はしていないのですが、9月末~10月頭に2週間程度の予定で
モーリシャスに飛ぶことになるかもしれません。
 

有難う御座います

 投稿者:カタカタメール  投稿日:2002年 8月 6日(火)09時53分52秒
  管理人さん、ご返事有難う御座います。
そうです、ヴィラカロリーヌ!まさしく、そこです、あの風景は!!
早速、壁紙にしております。
ちなみに、市内で泊まったホテルもウォーターフロントで同じです。
数少ない業務ビジターで同じホテルに泊まったとは奇遇ですね。
また、時々訪問しますので、情報交換しましょう。
 

Re : モーリシャス

 投稿者:管理人メール  投稿日:2002年 8月 4日(日)03時30分21秒
  カタカタさん、はじめまして。

ビーチ沿いの写真で紹介しているホテルは、ヴィラカロリーヌ (Villas Caroline)です。
とにかくビーチが綺麗なところでしたね。ホテルの施設は中級といったところでしょうか。
島の西部にあり、ポートルイスからは車で20~30分かかりました。
ちなみに、ポートルイス市内で泊まったホテルは、「ラブルドネウォーターフロント」です。

モーリシャスのホテルマップ
http://www.airmauritius.co.jp/hotelmap.html

ヴィラカロリーヌの位置
http://www.airmauritius.co.jp/west.html
 

レンタル掲示板
/5